バイオジェルとカルジェルってどう違うんですか?

バイオジェルとカルジェルってどう違うんですか?

ネイルケア2,142閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

製品作っている会社の名前みたいです。メーカーっていうか・・ あんま変わらないってネイリストはおっしゃってました。ただ、オフしやすいのはカルジェルとか、そんなことも聞いたけど見た目に大差はでないんだとおもいます。。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

色々な違いがありますよ♪ ●まず販売会社が違います。 タカラベルモント⇒バイオジェル モガ・ブルック ⇒カルジェル ★バイオジェル★ バイオジェルはジェルの種類がとても豊富です。 クリアージェルも普通のクリアージェルやSジェルなど色々あります。 カラージェルの色の種類が豊富なので揃えるのも一苦労(笑) 最後の工程が拭き取りで終了です。 ★カルジェル★ クリアージェルは2種類です。 カラージェルも種類は豊富ですが、ピンク系が多いので 寒色系が好きな方だと少し物足りないかもです。 ただカラーの発色がとても良く、水分蒸散作用というカルジェルならではの 特徴もあります。 最終工程はトップコート仕上げです。 やはりメーカーが違うので色々な違いはあると思いますが、 人によって合う合わないがあると思いますので、触ってみるのも良いかと思います。 カルジェルはモガブルックのネイルアカデミーで講習を受けた方のみジェルの購入が可能です。 気になっているのであれば両方のスクールで資料請求をしてみると詳しい内容や 商品の説明などもあると思いますよ♪

0

バイオスカルプチュアと言うメーカーのジェル、バイオジェル カルジェルと言うメーカーのジェル、カルジェル です。 どちらも同じソフトジェルになります。 持ちは個人差があるので何とも言えません。 バイオで持ちが悪かったり人がカルジェルだと長持ちしたり、その逆も。 後の違いはカルジェルはメーカーの講習を受けて認定番号をもらわないと購入できません。 カルジェルを取り扱っている=メーカーの講習を受けたというひとつの目安になります。 (オークションなどで売っているので、そちらで買っている人もありますが) バイオは講習を受けなくても購入できます。