ここから本文です

マグナ50について

eng********さん

2010/1/1320:53:41

マグナ50について

今週マグナ50をもらいます。
1、車体の状態は、錆があります。錆を取る方法を教えてください。
2、ボアアップをしようと思っているのですが、「キタコ75CC」と「デイトナ88CC」どちらの方がよいでしょうか?
また、台湾製などのボアアップキットはよくありませんよね?

よろしくお願いします。

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2010/1/1521:05:50

僕は、JAZZ50を75にしました。
マグナとJAZZはカブ系のエンジンなんで基本的に同じです。
すみませんが、錆の取り方には詳しくありません。
僕は、キタコ75を付けました。キャブレターのセッティングもそれに合わせてしたので、80~90キロ出ます。
台湾製の部品は、絶対駄目です。
シリンダーキットはすぐにいがんでしまい、結局2~3か月で壊れます。
キャブレターは、セッティングが全く出ません、半年も持ちません。

お役に立てなかったらすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/1/2020:16:22

1、サビ取りはサビ取り剤を使って取り除くか、ヤスリで削って錆びないようにクリアー塗装とかで大丈夫だと思います
2、75ccはエンジンに優しいので長持ちします。88ccはエンジンに少々負担を掛けクラッチが滑るなどの不具合が起こる場合もあります。でも88ccの方が圧倒的にトルクが太いです。
台湾製などの外国産は、すべてが駄目とは言いませんが大半が粗悪品です。(使えないことはない)私が買った台湾製88ccボアアップキットでは、シリンダをクランクケースに固定するボルト穴の位置がずれていて、その部分はボルト無しで使っていました。
どうせ買うのであれば有名メーカーの物がいいと思います。ちなみに今は武川です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる