ここから本文です

お風呂にお湯を入れると緑のこけみたいの浮遊物が沢山出てきます。 ちなみにうちは...

goe********さん

2010/1/1321:46:17

お風呂にお湯を入れると緑のこけみたいの浮遊物が沢山出てきます。 ちなみにうちは、エコキュートです。もう、今月は二回もジャバをしました。

補足1年半前に灯油ボイラーからエコ給湯に切り替えました。一部給水配管は、以前使用していた配管を使用していると思います。お風呂の給湯口より苔の様な浮遊物が出てきます。給湯開始最初の段階で出てきますが、その後は出てきません。又、水の蛇口から同浮遊物は出ている様子は確認出来ません。

閲覧数:
2,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2010/1/1323:04:48

お水の方からは出てきませんか?
水道の外回りの配管にVP管が使用されている場合嫌気性バクテリアや藻が発生する場合ありますので一度お近くの水道局で調べてもらうようお願いいたします。浄水器など使ってますとくすんだ緑色になりますのですぐわかります

補足について
水道からは出ないということであればエコキュートの器具の内部かと推測されます。その藻がでている状態で無いと調べられないと思いますのでそれがバクテリアなのか藻なのかそれともそれ以外なのか調べてもらう必要ありますね。とりあえず水道局に連絡されて見ることをお勧めします。それからエコキュートのメーカーなりに来てもらってはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2010/1/15 22:35:11

降参 丁寧な回答ありがとうございました。早速水道局に連絡しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2010/1/1322:59:57

水道局に電話をしてみたら?
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/
一番下にのって

補足
一度電話してみてください!