ここから本文です

外国人参政権反対などの主張をする右派の人は、なぜあんなにも排外的な態度を示し...

aka********さん

2010/1/1322:15:16

外国人参政権反対などの主張をする右派の人は、なぜあんなにも排外的な態度を示し、差別用語などを使うのでしょうか?

あんな言葉を使っていると、逆に、「右派の人はなんて野蛮なひとなんだ」と思われる危険性が高く、反右派のひとが増えるような気がするのですが。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_a********さん

2010/1/1322:22:53

右派の人たちは自分たちの発言が過激で野蛮で差別用語だなんて思っていませんよ。正論だと思っているから堂々と人前で演説できるのです。どこの国も民族主義です。政治レベルでも、社会レベルでも、外国人に対する蔑視が根強いです。なんだかんだいって外の人、ストレンジャーですから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

編集あり2010/1/1322:39:38

実際の数字から判断してます

警視庁の犯罪白書や
在日外国人(中国・韓国・朝鮮)の犯罪率を統計で見てみてください
中国を刺激しないように・・・ とか
韓国の方々に配慮して・・・ とか

そんな事言ってられません
差別ではなく参政権も明確に区別するべきです

そして無知とは恐ろしい事だと思います
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanzai.html
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる