ここから本文です

バンクーバーのグランビルアイランドに行きたいのですが、 ホテル(ハイアットリ...

mim********さん

2010/1/1418:28:31

バンクーバーのグランビルアイランドに行きたいのですが、
ホテル(ハイアットリージェンシー)から徒歩で行くと遠いでしょうか?

また、グランビルアイランドを目的としている場合は、
ベストウエスタンシャトーグランビルやホリデイインダウンタウンのホテルに
泊まった方がいいでしょうか?
バスなどに乗るのが不安なので歩きたいと思います。

閲覧数:
940
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/1/1521:34:12

数年前の留学当時、初夏に友達とダウンタウンからグランビルアイランドへ歩いて行った事があります。30分くらい掛かりましたが、暖かく天気も良く、友達とおしゃべりしながらだったので、歩くのはそんなに苦ではなかったです。
今の時期はかなり寒いですし、天気も良くない日が多く、一人の場合、少し心細いと思います。なのでバスをおすすめしたいのですが。。。

過去の質問見ましたが、3泊5日ですよね?
お節介ですが、グランビルアイランドの為だけに、ダウンタウンから離れたホテルにするのは時間がもったいない気がします。
私の場合、グランビルアイランドは半日いれば満足できました。後はダウンタウンを堪能したほうが楽しいと思います。ロブソンストリートや周辺をブラブラしながらショッピングしたり、天気が良ければ、イングリッシュベイやスタンレーパークを散歩したりとか。
バンクーバーオリンピックが近づいているので、新たにお店も増えたりして、活気があると思いますよ。

ダウンタウン以外では、スカイトレインに乗って、メトロタウン駅にあるショッピングモールへ行くのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/15 22:10:12

感謝 お二人様本当にありがとうございました。この方の体験談を参考にさせていただき、ホテル選びもダウンタウンにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptg********さん

2010/1/1419:55:16

たびたび失礼します。

今、地図で確認しましたが、ハイアットリージェンシーからグランビルアイランドまでは、約2.5キロほどの距離があるので、徒歩ですと30分くらいかかると思います。

すでにハイアットリージェンシーホテルを予約されてますか?

日本のツアーで予約されているなら話は別ですが、グランビル橋の近くのほうがハイアットリージェンシーより安いホテルが多いみたいです。

ホテル代はなるべく抑えたいとお考えでしたら、下記の地図も参考にしていただければ幸いです。

http://www.agoda.jp/north_america/canada/vancouver_bc/holiday_inn_d...

Yahoo!知恵袋 特別企画