ここから本文です

地名について質問です。 石川県に七尾、富山県と大阪に八尾という地名がありま...

kou********さん

2010/1/1418:44:28

地名について質問です。

石川県に七尾、富山県と大阪に八尾という地名がありますが


その他に「~尾」という地名ありますか?
知っている方教えてください!

※「~」は数字でお願いします。

閲覧数:
1,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/1/1420:20:51

こんにちは。
京都府舞鶴市、宇治市に二尾(にお)があります。
滋賀県大津市は三井寺の近くに三尾(みお)神社があります。
鳥取県東伯郡北栄町に六尾(むつお)があります。
富山市に編入されましたが、八尾(やつお)町が富山県にあります。

こんなところでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/1/20 20:51:55

成功 ありがとうございます。
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biz********さん

2010/1/1421:09:59

岡山県久米郡久米南町に、「京尾(きょうのお)」があります。
ちなみに、漢数字としての「京(けい)」は1億の1億倍、すなわち10の16乗です。