ここから本文です

自転車の空気圧教えて!!!!!!ください。

kim********さん

2010/1/1419:35:52

自転車の空気圧教えて!!!!!!ください。

タイヤは700×23Cで 840KPAと書いてあります。


空気圧の分かるフロアポンプは持っているのですが・・・・どのくらい入れたらよいのですか?

840?800ぐらい?入れすぎでしょうか????

どのくらいが最適なのでしょうか?

教えてくださいお願いします・・・

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdb********さん

編集あり2010/1/1419:55:11

参考サイトのアドレスを以下に記載しますので、ご一読頂ければよろしいかと思います。

尚、圧力単位換算もできますので、2つ目のアドレスの最下部をご利用ください。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_air_pressure.html
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire.html

因みに、概ね700KPA辺りで様子を見てはいかがでしょうか?
体重や乗り方にも依存しますし、もちろん好みによっても多少増減します。

またタイヤサイドに記載されている数値は最大の値です。(それ以下のタイヤ内圧で使ってくださいって事です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka2********さん

2010/1/2022:59:54

最高空気圧表示が840Kpaですので、
概ねその2割引きくらいが最低空気圧と考えるのが普通です。
650Kpa位かな?

で、どれくらいで考えたらよいかは、
ミシュランサイトにある表が考える例としては良いでしょう。
銘柄が解らないので、このまま適用するのは危険ですが、
あなたの体重が縦軸になります。
横軸が空気圧です。
当てはめて考えてみてください。
体重が85kg以上あるのでしたら最高空気圧!という感じです。

そして、実践は、
最高空気圧にしておいて、
そこから少し減らしながら試すと良いです。

観点は、
入れすぎると、跳ねすぎて空転する感じがしてしまいます。
低すぎると、漕ぎが重くなります。
ちょうど良いところはやはり重さによって変わってきますので
実践在るのみです。

最高空気圧表示が840Kpaですので、
概ねその2割引きくらいが最低空気圧と考えるのが普通です。...