ここから本文です

先輩から女の子を紹介してもらいました。意見お願いします。

suz********さん

2010/1/1420:48:40

先輩から女の子を紹介してもらいました。意見お願いします。

同じ職場の先輩から、女の子を紹介してくれるというのでお願いしました。
話を通してもらったところ、連絡先を教えてほしいという事でしたので
仲介してもらって、僕も相手のメールアドレスを教えてもらいました。
なので、お互い面識がないです。
先輩からは「今は旅行中みたいだけど、携帯はつながるよ」といわれました。

正直、旅行中にメールするのは個人的にはデリカシーがないとは思うんですが
上記のようなフリもあるので、とりあえず以下のようなメールをしようと思うんですが

「はじめまして。(先輩)から聞いてると思うけど、○○です。よろしくどうぞ。旅行中にごめんね。」って感じです。
面識ないわりにフランクな感じですかね?

あと、旅行から帰ってきたら
お互い何も知らないから、とりあえずご飯に誘おうと思うんですが軽いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2010/1/1420:55:55

その彼女も了解済みで連絡先を教えてる訳なので(お友達になると言う了解)
食事に誘ってOKだと思います。
多分、相手はどう切り出せばいいのか分からない状態でいると思うので
ここは男性である相談者さんから積極的に誘っていいと思います。
いいご縁になるといいですね。

メールの内容は書いてる通りでいいと思います。
最後に「また改めてメールします。」って付け足してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/14 21:55:46

ありがとうございました。
メール送りました。何も知らないぶん、気負わずに誘えそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/1/1421:01:26

送ったメールの内容ですが、畏まりすぎても変なのでそのくらいがちょうどいいと思います。

せっかく紹介してもらったのですから、メールだけじゃお互いはわからないですよね。なので、まずはご飯に行くのがいいですね。
自分があなたの立場だったら同じことしてます。

回答になってないような気もしますが…(>_<)うまく仲良くなれるといいですね♪

nop********さん

2010/1/1420:57:15

旅行中だと、相手の予定してたペースを崩してしまい、

メールの返信などで旅行に集中できないと思いますので

帰ってきて少し落ち着いてからメールしたほうがよいと思います。

「旅行してたってききました。どうでしたか?」などどうでしょう。

また、ご飯はもうちょっとメールをしてお互いのこと知ってからのほうがよいのでは?

あまり展開が速いと相手も心の準備ができていないと思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる