ここから本文です

ダテメガネ。。。。。

kur********さん

2010/1/1420:48:53

ダテメガネ。。。。。

を、メガネ店に持っていってレンズだけ入れてもらう事ってできますかね?

中学入学してから、視力が落ちはじめ、この前眼科で眼鏡をかけた方がいいですね。と言われ眼鏡処方をもらいました。

友達に聞いたら、雑貨屋さんとかに売ってるダテメガネでもレンズだけ入れてもらえるみたいだよ、と聞いたんで。。。

そうゆう事って可能ですか?

あと、レンズだけ入れてもらうと料金はいくらかかりますか?

閲覧数:
663
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fml********さん

2010/1/1816:41:36

伊達メガネにレンズだけ入れるのは可能です。
2~3日その伊達メガネは帰ってきませんが・・・
レンズの値段はピンキリです。
だいたい3500円~20000円の範囲で売っています。
値段が高くなればなるほど、レンズの厚さが薄くなったり、非球面加工などのオプションが付いてきます。
でも、はっきり言ってあまり変わらないので、1番安いレンズでも十分だと思います。
詳しいことは、メガネ屋に行って聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2010/1/19 00:01:45

降参 出来るんですね。
一応、どれくらい料金がかかるのか、聞いておこうと思ったので・・・。

回答してくれた3人様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s62********さん

2010/1/1422:31:28

可能だと思いますよ。
著しく強度が低くなければ。

お店によって値段は変わりますのでなんともいえませんが、
セット価額、といってフレーム・レンズ・ケース(メガネ吹き)の3点セットで
よく5000円程度で売っています。

ちなみに自分のメガネは3900円です。


メガネにレンズ入ってればダテメガネっていわないのでは?
伊達って見せかけ、とかそういう意味だと思うので実用的にしてしまったらダメなのでは?

miy********さん

2010/1/1421:51:03

やってもらえますよ。

レンズはお店や視力で値段が違うのでいくらとはいえませんが、

5000円~30000円くらいで買えると思います。

私は15000円くらいのレンズを使っています。
やはり高いものはUVカットなどの機能もあるのでいいですよ

予算におうじて考えてみてください。