ここから本文です

サスペンスドラマのどこがおもしろいのか!?

spk********さん

2010/1/1421:09:15

サスペンスドラマのどこがおもしろいのか!?

平日の昼間、土日とほぼ毎日サスペンスがやってますがどこがおもしろいんでしょうか??
ワンパターンだしオチがほとんど一緒でおもしろくもなんともおもいません。
どこがおもしろくてサスペンスなんて見てるんでしょうか??
サスペンスを見るぐらいならニュースやバラエティーを見ているほうがよっぽどおもしろいです。

できればサスペンスドラマ好きの方に回答してほしいんですが、
サスペンスドラマのどこが好きなんですか??

閲覧数:
1,180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/1/1422:34:18

ワンパターンだからこそ、たいして真剣に観なくてもついていける
というか・・・。
私は主婦ですので、いつも家事をしながらみています。
サスペンスドラマというか、二時間ドラマってそういうものじゃないですか?

あとは、「おいおい、それはないでしょ。」って突っ込み入れながら
観たりもします。
たぶん作ってる側だって、真剣に観てもらおうなんて思ってないんじゃないでしょうか?
私も、ニュースやノンフィクションが大好きですが、サスペンスは集中せずについて
いけ、リラックスして観られるので、好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2010/1/1718:10:21

ワンパターンでオチがほとんど一緒なのが面白いのです。水戸黄門と一緒の感覚かなぁ。
役者が悪い人とそうでない人が結構はっきりしていて、出てきた瞬間にあっ、この人が犯人って分かるところも好きです。
後は、他の方も言っていますが、それぞれに出ている役者さんが好きですね。

wan********さん

2010/1/1501:46:48

2時間ドラマ大好きです。

シリーズ系は特に。
次回はいつ頃放送するのか、待ち遠しいくらいです。パターンは同じでもストーリーが違うからいいんですょ。
それが2時間ドラマですから。逆に2時間ドラマに何を求めているんでしょうか?

そういう自分は、月9のような高視聴率ドラマは観たいと思わないので観ません。

den********さん

2010/1/1423:23:18

2時間サスペンス系大好きですよ。見方はイロイロです
土屋隆夫や松本清張、夏木静子、岡島二人などは
原作が好きだからドラマも見ます。
とくに、「危険な童話」「点と線」「閨閥」「99%の誘拐」などは
ドラマも秀逸でした。

西村京太郎、山村美沙は原作はあんまり好きじゃな
いけどドラマのキャラが好きです。モミジさんみたり
愛川欣也さんの亀さんみたり。森本レオの声に癒されたり
赤い霊柩車シリーズは葬儀屋の番頭がお気に入りキャラ
です。

終着駅シリーズは人間ドラマを見たくて見ます。
取調室はいかりや長介さんが大好きでした。私のなかで
チョ―さんの刑事姿は「踊る」ではなく「取調室」です
火サスの6月の花嫁シリーズは桂ユミデザインのウェディング
ドレスを見てました。

窓際太郎のシリーズは水戸黄門的面白さなんですが、
最後の大ボスまではなかなかたどりつけず次を見たくなります

法医学教室の事件ファイルは愛介の成長を見守ってます

あとはこんなところにあの人が出演していた的面白さもあります

と私の場合はこんなところですかね。2時間ドラマの中でも
映画より伏線も演出も脚本も優れているものもたくさんあります
そういうものを発見し出すと楽しくてつい見ちゃいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる