ここから本文です

夜の夫婦生活

aki********さん

2010/1/1511:22:46

夜の夫婦生活

今の夫は割と強くて週3~5回程あります。
前の夫(5年前に離婚)とは結婚12年間で10回もありませんでした。(この差は極端です)

私も元々嫌いな方ではないので誘われたら応じていますが、毎日続く事もあり、そんな時は『少し億劫だな』と最近感じてしまう自分がいます(^_^;)
(一昨日まで3夜連続でしたので、昨夜は「今日は早く寝よう!」と寝かせてもらいました。夫婦のコミュニケーションの一つだと思うので、余程でない限り断りたくないのですが)
夫43歳私40歳。
世のご夫婦の皆様、夜の生活どんな感じでお過ごしですか?
相手もいる事ですし、ちょうど良い感じ(回数)は難しいのでしょうか?

閲覧数:
24,160
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

via********さん

2010/1/1512:50:30

わー・・・まったく一緒で驚きです。
わたしも、今の主人が絶倫で毎日でもOKの人。
前夫は二女を授かるまで5年もしなくても平気な人でした。
主人に言わせると、「日本人男性の8割は前夫タイプ」だとか。。。(^^;)

それについては二人で何度もケンカになり何度も話し合いました。
お互い仕事を持っていますし、毎日なんて体力的に相当キツイですから。。。
今は、わたしの疲れが溜まっているときなどはちゃんと察してくれて無理に求めてくるようなこともなくなりました。
夫婦にとってとても大切なことだし、やっぱり話し合うのが一番だと思いますよ。

少なすぎても悩むし、多すぎても悩む…やっかいな問題ですよね。

質問した人からのコメント

2010/1/21 13:16:55

降参 以前の時はセックスレスで悩んでたのに、まさか数年後逆の現象が起きるとは思いもしませんでした(^_^;)
話し合い。なかなかデリケートな問題で難しいですが、上手に気持ちを伝えられるよう頑張ります。
この度は8名の皆さんからお話が聞けて嬉しかったです。
どうも有難うございましたm(__)m

「夫婦の夜の過ごし 回数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2010/1/1920:51:27

妻と私41 子供は中1と小3。妻とはお互い高校1年のときから付き合ってますが。高校生のときより今の方がHしてますね。高校生の時は私からせまってましたが、今は嫁からの方が多いですね。週に10回越えるときもありますよ。(一晩に3回とかありますから)今だに雰囲気を変えるためにラブホも行きますから。もう26年ほど妻とHし続けてますが、全く飽きません。まあ人それぞれだと思うので、要は回数でもないと思います。

cof********さん

2010/1/1916:11:14

あ、うちも似ています。夫35歳、私41歳。
平均で週に1~3回、多い時はそれ以上です。
ただ、うちの場合は、お互いバツイチで、再婚してまだ1年くらいなので、
同世代のほかのご夫婦とは、ちょっと状況が違うかもしれませんが。

前の夫と、ほとんどセックスレスだったのも、似ています。
今の夫も、前の奥さんとは、最後の3年くらいは、ほとんどなかったそうです。

今、ちょっとめんどくさいと思う時もありますが、
がんばって応じているという点も、質問者さんとご同様です。f^^;
今の夫の場合、浮気や風俗の心配はない、まじめな人ですが、
愛する人の期待というかリクエストに応えたいです。
セックスは大事な夫婦のコミュニケーションのひとつだと思っている点も同感。
それがないと、なんだか(前の結婚のように)
ただの同居人みたいになっちゃいそうで。

でも、もし質問者さんがきつい時は、他の回答者さんのおっしゃるように、
ご夫婦で話し合うことも必要かも。ただ、男性は
「セックスを拒否された」イコール「俺自身を拒否(否定)された」
と捉えることが多いらしいので、
その点については「そうじゃなくて、私は今日は、すごく疲れてるだけ」
ということをきちんと伝えることが大切かもしれません。

m09********さん

2010/1/1522:05:41

アラフォーの男は、なかなか、こずるい感じでスケベですよ。
毎日、口かなんかで抜いてあげといたほうがいいですな。
奥さんは知らないだろうけど、その年代の男は、20代の娘にデレデレしてますわ。
会社でも、スキあらば時間を作って若いコと話をしたがるような感じです。本気でどうにかなるわけでもないくせに・・・
見ていて、みすぼらしいカンジです。
だから、とりあえず抜いてやってください。

fam********さん

2010/1/1512:49:32

旦那30代前半、私20代前半ですが…
私も週1から週3ぐらいです
私もこの間2週連続で3日連続でした…
私もイヤではないので極力拒否はしません
でも回数で悩むなら旦那さんと話し合うのがいいですよ☆
営み以外にもコミュニケーションはたくさんありますしね☆
会話やハグやキスや一緒にお風呂入ったりとか色々

paf********さん

2010/1/1511:44:24

夫婦のコミュニケーションと言っても週に3~5回は凄いですね!私の妻は淡白なのか子種を仕込む時以外は触らせてくれませんでした(泣)

そんなに尽くしてくれる奥さんを射止めた旦那が羨ましい限りですよ(笑)
我が家の子供も中学生になり仕事帰りが遅い為、夫婦別々に寝てますので全く縁が無い状態です。
思春期の子供が居ると中々…(^-^;
我慢出来ない時には風俗にお世話になるしかありませんが仕方ないかな?