ここから本文です

兵庫県灘区へ関東から引っ越したので、お世話になった方に灘のお酒を送りたいので...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2512:49:36

兵庫県灘区へ関東から引っ越したので、お世話になった方に灘のお酒を送りたいのですが、お勧めを教えて下さい。私は辛い日本酒が好きです。

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2514:30:55

灘の酒蔵は、たいがいのところが、蔵での試飲販売をやっています。
ご自分で歩いて、気に入ったものを探されてはいかがでしょうか。
散歩には絶好の季節になってきましたし、灘の酒蔵のあたりは、歩いていて、ほんとに気持ちいいですよ。
今、ちょうど、酒蔵めぐりのイベントをやっている時期だと思います。
普段、現地に行っても、よほどラッキーじゃないと口にすることがないようなお酒も、今なら、いろんな酒蔵で飲めますよ。

ちなみに、私は酒心館の福寿の吟醸酒をオススメします。
すっきりして、洗練された味です。
妹は、櫻正宗が好みです。

下記、酒蔵めぐり案内のHPです。
あなたのお気に入りがきっと見つかると思います。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/news/2005/0223/sakagura.h...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/2515:27:32

灘の大手メーカーのほとんどは桶買いばっかりやっていて、クオリティ的には大したことありません。
大手で唯一のオススメは剣菱です。

小さいメーカーの手作りには優れた物も多いので、いろいろ試飲して決めるとよいと思います。

質問者さん自身が辛口好きでも、その「お世話になった方」が辛口好きかどうかは不明なので、
「コレ!」とオススメするのは難しいです。