ここから本文です

何科の病院に連れて行けば良いか悩んでいます。 8歳の子供ですが、月曜日の夜...

toy********さん

2010/1/1521:01:09

何科の病院に連れて行けば良いか悩んでいます。

8歳の子供ですが、月曜日の夜に口の中に内出血(血豆状のもの)が有り、きっと頬を噛んだんだな、 と思ってそのままにしました。

寝ているうちに破れたのか、朝になると頬が腫れ、痛みもあり、口が半分も開かなくなっています。

しばらく様子を見ていたのですが良くならず、病院に行こうかと思っていますが、何処の科に行けば良いか解らず…。

どうか教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/1/1521:03:21

口腔外科がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/1/16 17:09:56

感謝 一応かかりつけの小児科の先生に聞いたところ、口腔外科が良いのでは?との事でしたので、口腔外科でみて貰いました

皆さん、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2010/1/1521:06:58

私は12歳の子供の母です。
まだ8歳なので、小児科でイイと思います。
総合病院へ行けば、小児科で診察後、必要ならば、他の科にわたしてくれます
心配ですね…お大事に。

you********さん

2010/1/1521:06:15

今からなら夜間救急外来では?
どこもこの時間やってないかと。
あとは口腔外科では?
総合病院なら間違いはないでしょうけど。