ここから本文です

一般営業倉庫(保税蔵地場)を危険物倉庫に変更するのは、書類だけでできますか?

awu********さん

2010/1/1609:01:23

一般営業倉庫(保税蔵地場)を危険物倉庫に変更するのは、書類だけでできますか?

現在、一般営業倉庫(保税蔵地場)に勤務しています。300坪の倉庫を7棟所有していますが、そのうち2棟を危険物倉庫に変更したいと考えております。その為に必要なのは、書類だけですむのでしょうか?ぜんぜんわからない素人なので、どなたか詳しい方教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2010/1/2020:22:32

危険物倉庫では、何を保管しますか?
危険物の種類と量によって、建物の危険物対策のレベルが変わってきます。
モノによっては、建物周囲は○m空白地帯を作らないといけない…など(○の数字は危険物の種類・量によって変わってきます)現状の建物の建ち方によっては、とうてい無理な規制とかも発生すると思います。

危険物の内容については細かい条件で変わってきますので、倉庫が建っている場所の所轄の消防署にご相談に行った方が良いと思います。そこで、建物をどのような構造にすれば良いかも教えてもらえます。

質問した人からのコメント

2010/1/22 22:56:03

丁寧に教えていただき有り難うございます。早速所轄の消防署に行ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる