ここから本文です

オンラインゲームのチャットで浮気ってありえますか?夫がオンラインゲームにはま...

ate********さん

2010/1/1623:20:51

オンラインゲームのチャットで浮気ってありえますか?夫がオンラインゲームにはまってます。ゲームの内容より、一緒にパーティーを組んでいる女性とのチャットを楽しんでいるようです。

私がのぞきこんだり、そばにいるとチャットを止めるので、内容を確認できないのですが・・・止める事態 おかしくありません?
彼女には携帯のアドレスも教えたらしく、メールの履歴もありました。(以前もめたとき夫の携帯見てしまいました)
チャットだけで実際に会ったりはしないでしょうが、帰宅(6時半)してから夜中1時2時まで、夕食10分・入浴20分以外はずっと
チャットし続け、私との会話はほとんどありません。最低限の「お帰り」「ただいま」「ご飯だよ」「お風呂だよ」くらいです。
話しかけても聞こえてないし・・・私にしたら、夫を盗られてるとしか思えません。
S○Xはたまにありますが、それだって彼女とはできないので私を身代りにしてるのかと思えて・・・
だって上記したように一言も会話もしてないで、パソコンを切って部屋の明かりをけしたらいきなりなんですよ
「私はダ○チワ○フじゃないっ!」ってぶちキレたら、それ以来話しかけには答えるようになりましたが。
でも相変わらずゲームとチャットは続いてます。
こんなの浮気に入らない といわれるなら、この状態をどうとらえたらいいのでしょう・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2010/1/1700:45:40

私の旦那もオンラインゲームにどっぷりとはまっています。旦那もゲームの内容よりチャットを楽しんでます。
我が家の会話も10あれば1~2ってとこです。
でも私の旦那の場合リビングのテレビにつなげているゲーム機でオンラインゲームをしているのでチャットの内容は全部見れる状態です。
でも 普段の自分とは若干違うキャラを演じてたりするので 見られるのが恥ずかしかったりするみたいです。
あなた様の旦那様もそういう(恥ずかしい)気持ちからから隠されてたりするかもしれませんね・・・
でも携帯のアドレスを交換するのはやましい気持ちがあるからだと思います。
チャットを見ていると それで付き合った人や結婚した人までいるくらいなんで 「浮気にはいらない」とはいえないと 私は思います。
「この状態をどうとらえたらいいのでしょう・・・」
たぶん 今は チャットやめさす事は無理だと思います。
今は見たこともない女性を想像して楽しんでいる旦那様を影で「あほな奴」と笑ってたらいいと思います。
現実はその想像みたいに甘くないものですよ(笑)
私も旦那がよく同じ女性とチャットをしてるときに「会ってみたくならへんの?」って聞くと(偏見ですが)「ゲームのチャットするぐらいの女やで・・・」と苦笑いしてます。

旦那様と会話をしたいならば ゲームをしてても話しかけ続ければいいと思いますよ。
素直に「もっと私の相手もして!!」と言ってみては??
長文なのに あまり いい回答が出来なくてすいません。

質問した人からのコメント

2010/1/21 09:13:27

降参 回答ありがとうございました。私の相手をしてくれるように旦那に話しかけ続けようと努力しましたが、旦那のスルー度にキレて結局強制引退させました。せっかくのアドバイス生かせずにごめんなさい。

「チャット浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2010/1/1623:51:42

なんだかとっても楽しいんでしょうね。。。旦那さんは。

どんな感情でやってるかは分かりませんが、パートナーのあなたにずいぶん配慮のない態度ですね。

浮気ではないにしても、会話も少なく気分は良くないですよね。。。

責めるのは簡単ですが、更にコソコソしたり、逆ギレされたらたまったもんじゃないと思うので、ご飯やお風呂呼ばずに放ったらかしにしたらどうでしょう?

何で呼んでくれないの?っていわれたら、例えやましくなくても毎日こんな風だと悲しいよ!反対の立場だったらどう思う?って普通のトーンで話してみる。

あなたもオンラインで仲間を作ってみるとか。。。

今すぐの解決にはなりませんが、人の携帯を見て良い事なんて一つもないですから止めましょう!

あなたにだって見られて困る様な事はなくても、あえて見せないってものはないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる