ここから本文です

お風呂入るときに浴室が寒いです…良い暖房器具はありませんか?

kinakomochi_koさん

2010/1/1700:01:24

お風呂入るときに浴室が寒いです…良い暖房器具はありませんか?

この時期になると湯船に入るのは良いのですが、身体を洗ってる最中なんか浴室が寒くてどうしようもありません。お風呂の湯気だけでは浴室を暖めるにも限界があるので、防水のヒーターのような暖房器具って無いでしょうか。もしあったら名称なども教えて頂けると助かります。ちなみに今日ヤマダLABIで聞いたらそういうのは取り扱っていないと言われてしまったのですが、できればお店で買えたら良いなと思っています。無ければネット通販でも全然構わないです。詳しい方がおりましたらぜひ回答を宜しくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます!こういうのって壁に取り付けるような感じのものしか無いのでしょうか?できれば温風のようなものよりも置き型のハロゲンヒーターのような簡易なものがあればいいなぁと思ったのですが…。

閲覧数:
72,176
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/1700:59:06

ここお安いですよ!!

浴室換気乾燥暖房機
http://house.tss-shop.com/result/?category=697&maker=70

補足読みました・・・
僕も探しましたが、要するに「浴室に置く=防水」のハロゲンヒータータイプはあるにはあるのですが数も少なく、高額になります。
防水を気にしなければ安いハロゲンヒーターなら¥5.000-前後であると思いますよ・・・

質問した人からのコメント

2010/1/23 18:55:33

降参 みなさん色々なご提案ありがとうございました!現在もどうしようか検討中です。やっぱりできればストーブみたいなものにしたいんですが…探して無ければ取り付け型のものも検討してみようかと思います。

「風呂場 暖房」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dzfs0601afomさん

2010/1/1705:52:43

ピオニーの防水式足元暖房器じゃ駄目かな?

編集あり2010/1/1701:59:24

どのような風呂かわかりませんが
壁と床がタイルなどで冷たい場合は
対策できます

下図のように壁4面にカーテンを
追加します

スポンジマットを3~4枚敷くだけでも有効です

簡単な作業ですが湯気の保温だけで
体を洗えるようになります

※防炎ではないので火の気のない風呂で
実施してください

どのような風呂かわかりませんが
壁と床がタイルなどで冷たい場合は
対策できます...

daijhoubuさん

2010/1/1700:08:21

ウチは5年前にお風呂場をリフォームして浴室暖房をしていますよ。シャワーがなかったのでシャワーを取り付けるついでに浴室も浴槽も全部リフォームしました。

脱衣所で入浴前に暖房を入れておいてから入るので暖かいです。入る時は入浴中という暖房をしているので髪の毛を洗っている時も寒くないです。

貴方の家も浴室暖房にしたら便利ですよ。

fukyo_2005さん

2010/1/1700:05:58

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。