ここから本文です

iTunes内でのプレイリストの簡単な編集方法ですが

asb********さん

2010/1/1718:47:25

iTunes内でのプレイリストの簡単な編集方法ですが

いつもミュージックからひとつひとつ選んで右クリック→プレイリストに選択をしているのですが
曲を多く取り込んでいるため地味にこの作業が大変です・・・・
もっと簡単な方法などありませんでしょうか?みなさんはどうやっているのですか?
回答お願いします。

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta9********さん

2010/1/1719:27:51

ファイル、メニュー、新規プレイリストの作成、左下の無題のプレイリストの 名前を変更 ライブラリー、ミュージックからCDに入れたい曲を選んで先ほど作ったプレイリストにドラッグ&ドロップこれでプレイリストのCDもできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あぷりばさん

2010/1/1719:16:52

≪効率的な曲の選択法≫
(1) かたまって並んでる曲を選択する場合
..(a) 先頭の曲を{クリック}、最後の曲を{[Shift]キーを押しながらクリック}
..(b) 先頭の曲を{クリック}、{[Shift]キーを押しながら[↓]キーを押す}
(2) 離れている曲を選択する場合、以下を繰り返す。
..(c){[Ctrl]キーを押しながらクリック}
(3) ある程度かたまっているが、外したい曲がある場合
..(a)or(b)で選択、外したい曲を(c)する。

・こうして範囲を右クリック→プレイリストに選択すれば簡単

suk********さん

2010/1/1718:51:20

ドラッグ&ドロップでできますよ。