ここから本文です

NOKKOさんの声・・・

mom********さん

2010/1/1723:56:54

NOKKOさんの声・・・

以前テレビに出ていた時もそうでしたが、
今日も番組を見ていて思いました。
やはり声が、大分変わったように思います。
(今更という感じですが)

歌唱力は未だにあるし、
体形等はまったく僕は気にならないのですが、
人の声って、あんなにも変わるものでしょうか?
それとも、故意に
歌い方や声を変えているのでしょうか?

子育てに専念されていた事は知っていますが、
あれ程声が変化したのには驚きました。
良い意味で、声優の林原さんに何か似ているような・・・

ファンで詳しい方、意見を聞かせてください。
もちろん、変化があろうとも、NOKKOさんの魅力が
衰えたなどとは、微塵も思いません。

補足年齢の割に高温が出、
相変わらず歌唱力が高い事はわかるのです。
ただ、声そのものが、かなり変化したように感じました。
かえって若い気もしますが、まるで別人のよう。
技術力の低下は歌手によくある事だとしても、
あれ程声が別人になってしまうのにビックリなんです。

閲覧数:
2,699
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2010/1/1800:28:25

変わっていると思います。音程も不安定で全盛期と比べられるものではありません。それでもNOKKOが見れて幸せです。年齢を重ね病気で苦しみブランクがあり子育て優先の生活で昔と同じように歌うことを求める方が無理と言うものでしょう。ただNOKKOは天才ですからトレーニングして勘を取り戻せばまだまだ人を感動させる歌を歌えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2010/1/2205:21:06

私は昔からREBECCA大好きです。多少声は変わってもNOKKOのカリスマ的な歌い方は他の女性ボーカルには真似できない魔術士のような歌い方ができる人です。まさに女性ロックボーカルの先駆けだと思います。現在のあゆや倖田來未でもあそこまでの個性ある声、歌い方には足元にも及びません。

ueb********さん

2010/1/1903:02:26

深いファンではありませんでしたが
レベッカ世代で曲はよく聞いてました。

年齢を考えると声は出てる方に感じました。
普段どれだけボイトレなどをされてるのかは知りませんが
結構な高音を今も出せるのはスゴイなと思います。
丸くなったのは残念だけどノリノリで歌ってたし
あ~やっぱNOKKOはいいなぁて思いました。

but********さん

2010/1/1800:08:35

あまり深いファンではありませんが…
声は変わっていないように思ったけど、
あんなに動かなくてもって思いましたね。

ちょっと残念でした。。。