ここから本文です

グミ(お菓子の)が大好きです!!! 明治果汁グミなど元祖グミからHARIBO...

he_********さん

2010/1/1805:28:03

グミ(お菓子の)が大好きです!!!

明治果汁グミなど元祖グミからHARIBO、カッチェスなどの洋モノまでわりとなんでも好きです!

安く買えるところ知りませんか??

通販でグミをたくさん置いてるサイトとか

ドンキのようなディスカウントストアとか

この前、原宿のソニプラが閉店セールをやっていて、グミも半額でした!
そんなのはあまりないですよね。。もっと買っておけばよかった。。

なかなかグミ大好きって人いないので、好きな方いらっしゃったら、おすすめのグミもお聞きしたいです♪

他にも似たような質問ありましたが、再度改めて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2010/1/2422:08:59

グミが安く買えるっていうのはあまり聞いたことないですね。
他のお菓子が安いのはよく見るのですが、グミだけは何故か安くなっていないということが多いです。
賞味期限が近くなって安くなるというくらいしか…

グミの種類が多いお店ですが、通販ではないのですが
私が知っている中で、意外にグミが多かったのはトイザラスです。
子供向けのおもちゃ屋さんなので入りづらいかもしれませんが、意外に多い!
ピンクラテもグミが多いように感じます。私が行く店舗だけかもしれませんが。
ただ、ピンクラテは小学生~中学生向けの洋服、雑貨を扱う店なので入りづらいかもしれません。

オススメのグミは
硬めならば、サワーズです。すっぱいのが大丈夫ならばオススメします。
サワーズの硬さで足りないのならば忍者めしですね。内容量が少ないですが。
外国産でしたらハリボーが何よりオススメです。
ハリボーフレッシュコーラが個人的にはハッピコーラより好きです。

やわらかめでしたら、ぷぷるんですね。

質問した人からのコメント

2010/1/25 00:25:34

感謝 子供向けのお店にグミが置いてあるのですね~
普段は全然行かないのですが、是非行ってみます!!
忍者めしは、今日ブルーベリー味を発見しました!

手作りグミも斬新ですね!思いつきませんでした
休みの日に挑戦してみます。

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1809:55:33

手作りグミがお勧めです♪

うちも子供が大好きなのでよく買っていましたが、作ったほうが安上がり(^_^;)

なので、この頃ではいろんな材料で子供と作っています。

火を使わないので小さい子でも簡単にできるのでいいですよ(#^.^#)

一番簡単な作り方を書きます

材料 ゼラチン一袋(5グラム)、市販のゼリーのもと一袋(ゼリーエースとか)

作り方 ①ゼラチンを大さじ2の水に振りいれふやかし10秒レンジでチン
②ゼリーのもとは80ccの熱湯を入れてかき混ぜる
③①と②を混ぜ型に流し、固まったら小さく切る

型は牛乳パックをたてに半分に切って上の口空いた部分をホッチキスで止めて作るといいです
型からはずすときも油塗らなくてもペローンって取れるし、後捨てれるからです

とても簡単だし、いっぱいできるから一度お試しください

あと、レモンとハチミツつかったり、市販のジュースでやってもとってもおいしいですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる