ここから本文です

旦那のダメ金銭感覚。 旦那の貯金箱から、子供にボディソープ買うのに1円玉5円玉...

nek********さん

2010/1/1816:23:31

旦那のダメ金銭感覚。
旦那の貯金箱から、子供にボディソープ買うのに1円玉5円玉総額30円ぐらい取りました。細かいお金を使いたかった為に。 そしたら、旦那は「何で、取ったの?一言言って、金額の問題じゃないんだから!」って怒られました。
旦那はこの貯金箱から子供の物を買いたかったそうです。
私が独身時代に貯金したお金は全て、旦那の税金滞納や家賃滞納、電気代滞納、に出してあげたのに。
貯金箱は「使っていい」と言われてたので、前に満タンになったときは、銀行に預けました250円くらい。
借金三社、税金滞納してた人に言われて悔しくなりました。
旦那をギャフンと言わせる方法教えて下さい、お願いします。
みなさん、読んで下さってありがとうございます。

補足貯金箱から取って叱られた時「今まで立て替えた分返して」って言ったら、「言うと思った、でも金額の問題じゃない!」と言われたので…。

閲覧数:
667
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2010/1/1816:40:37

一言言えば、金額の問題じゃないんだから、これからはじゃんじゃん、使わせてもらえばいい。

相手に落ち度はたくさんあるんだし、こちらはやることはちゃんと筋を通しておいたほうが相手に何も言わせないで済みますよ。

30円くらいで気づくのに、借金なんてねえ・・・悲しくなりますが、ギャフンと言わせても逆切れするだけだし、そんなスッキリするもんでもないと思いますよ~。
相手が変だからこそ、こちらは大人にならないとね。

質問した人からのコメント

2010/1/18 20:19:08

みなさん、回答ありがとうございます。とてもスッキリしました。これからは、一言言って使います。その貯金箱250円しか貯まらないけど…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1818:21:27

子供の前で、駄目な人間のお手本よ。とご主人を指差すことです。

his********さん

2010/1/1816:42:47

バカにつける薬は無い。
私も税金滞納70万・カード200万の借金を、仕方なく私が支払った前夫が居ましたが、そういう輩に何を言っても通用しないんですよ。
だって自分が悪いと思っていないんだもん。
性質が悪いですよね。

いつまでも「あの時の金を返せ!」と主張し続けて下さい。
金の問題なんですから、気持ちの問題と摩り替えるんじゃない!と。
責めて責めて責めまくって、ご主人に何を言われても責め上げて下さい。
何かあるたびに、その事を持ち出しましょう。

少しは気持ちがそれでスッキリすると思います。
そのぐらいご主人の所業は責められるべき事なのです。
私は責めずに離婚してしまったので、その事はすごく後悔しました。

mor********さん

2010/1/1816:36:39

本当は自分のものを買いたかったんでしょ?
子どもなんて嘘なんでしょ~!!って意地悪を言う。。。

もしくは、
この貯金箱に手を出さないといけないぐらい貧乏なのよ。。。
文句があるんだったら、もっと稼いできなさいよ。。。と
イケズを言う。

wankoさん

編集あり2010/1/1816:37:58

あなたが立て替えたお金を返してもらいなさい。補足見ました。確かに一言言えばよかったでしょうね。しかし嫌なダンナだな。失礼。