ここから本文です

原付で、レギュラーガソリン満タンにしたらどのくらい持ちますか? (大体何キ...

kaz********さん

2010/1/1817:12:40

原付で、レギュラーガソリン満タンにしたらどのくらい持ちますか?

(大体何キロとか)

補足すいません。。Dioです!

閲覧数:
1,314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2010/1/1817:16:22

原付といっても色々ありますよね・・・。

通常であれば200km前後は持つはずです。
勿論車種によってはそれ以上持つものもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2010/1/2013:18:31

私のカブは、燃費運転をすれば57Km走ります。でも普段はフルアクセルが多いので47Kmです。
走り方で差が大きいですよ。

大体リッター30Kmが目安でしょう。 燃費を計ってみましょう。<エクセルのソフトも出ているよ無償で>
走行距離<積算計の数字>入ったガソリンを入力するだけで、出ます。

s_c********さん

編集あり2010/1/1820:39:36

せめて原付の名前くらい書きましょう
原付と一言で言っても、タンク容量や燃費がそれぞれ違います
スーパーカブとスクーターでは倍くらい燃費が違いますよ

dioにも種類がありますが、燃料タンクは大体5~6Lでしょうか
燃費は実走で20~30L/kmくらいでしょうから、満タンで100~150kmくらいではないでしょうか
山岳地や市街地では当然燃費は悪くなるので悪しからず…