ここから本文です

婚活するのには、どこの結婚相談所が有名?というかちゃんとしているのでしょう? ...

jagjagmagmag1999さん

2010/1/1820:17:26

婚活するのには、どこの結婚相談所が有名?というかちゃんとしているのでしょう?
口コミでいいのですが。
それなりのお金を取るところのが会員なども多かったり、システムや
成功率?があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m9811107さん

2010/1/2400:26:03

有名といえば唯一の上場企業のツヴァイでしょうか?個人情報も一番厳しいかと思います。法人契約も多いみたいで結構大手の会社の男性が登録しているようです。
システム等で言ったらオーネットやサンマリエでしょうか。
↓口コミサイトです。参考にしてください。
http://kuchiran.jp/life/marriage.html

細かく言うと、ツヴァイ、オーネット等は結婚相談所ではなく結婚情報サービスをしている会社です。その名の通り”相談”というところに関しては期待しないで下さい。金額も入会金、月会費、システム利用費等何十万とかかります。その代わり成婚料はとられません。あと、会員期限も1~2年で更新しようとしたら更新料も発生します。でも、全国に展開していますので会員数は多いです。
結婚相談所というのは昔ながらのイメージの所です。こちらの方は初期に必要な経費は上記の会社より安いです。その代わり成婚料をいただきます。更新料もあるところ、ないところあるようです。相談所は全国にある同じような小さい相談所同士組合のようなものを作って紹介しています。

他にも結婚式場の互助会や農協、市役所、神社など、結婚相談所のような機関を作っているところは結構あります。

成婚率ははっきり言って高くはありません。
入会して1ヶ月で出会う方もいれば、2年かかる人も。出会えずにやめてしまう人。あまり平均は役に立たないです。
沢山の方と出会っても結婚が決まらない人もいれば、初めてのお見合いで決まってしまう人もいるわけです。
言い方は悪いですが、こればっかりはホントに『御縁』なんです。
これだけは言えるのですが、高望みはしないほうがいいですね。相応の方を選ばれる方の方が比較的決まっていると思います。

わかりずらくてすみません。

質問した人からのコメント

2010/1/24 23:34:24

お二方、ありがとうございました。お見合いパーティは少し苦手なので。。。
サイト、参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momoandnoelさん

2010/1/1820:32:14

ますは実費で参加できるお見合いパーティーがおすすめですよ。

エク○オという有名な会社がありますが、会費のわりに男性の条件が高いです。

ただ、会費制のちゃんとしている所の方がそれなりの結果を出せるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。