ここから本文です

松の内(1月15日)を過ぎて今年初めてお会いする人に 何と言って挨拶を交わせ...

kei********さん

2010/1/1907:03:09

松の内(1月15日)を過ぎて今年初めてお会いする人に
何と言って挨拶を交わせばいいでしょうか?
今までお世話になった目上の方ですので、いい加減な
あいさつは失礼ですし、「今年もよろしくお願いします」だけで

いいでしょうか?

閲覧数:
10,884
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2010/1/1907:24:49

「新年のご挨拶が遅れましたが、今年も昨年に引き続き宜しくお願いいたします」とご挨拶されるのが良いでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/1/21 19:31:26

降参 お二方ともありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m0m********さん

2010/1/2001:54:41

こんにちは。

お世話になった目上の方へのご挨拶ですね。
私なら、

「お久しぶりでございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします」

と挨拶します。

ご参考になればと思います。