ここから本文です

商工会議所の会員になると、どんな特典があるのでしょうか? 商工会議所とはわか...

kim********さん

2010/1/1909:38:02

商工会議所の会員になると、どんな特典があるのでしょうか?
商工会議所とはわかりやすくいうと何なのでしょう?

閲覧数:
2,676
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/1/2301:08:35

会員価格で他の加盟企業の設備や施設を使えたり、割引クーポンとかをもらうことができます。

商工会議所とは、ものすごく簡単にいえば他の業種の企業の方などとの交流を図るための親睦団体です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2010/1/2615:48:13

会員になると、様々な経営サポートが受けられます。

具体的なサポート内容は地域ごとに異なります。

全国各地にある商工会議所は「商工会議所法」という法律によって運営されている特殊法人です。

商工会議所は、その地区内における商工業の総合的な改善発展を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的としています。(商工会議所法第6条)

詳しくは以下のサイトをご覧ください。
http://www.hokkaido.cci.or.jp/howto/index.html