ここから本文です

彼女と一緒に住むことになり社宅を退寮することになりました。 退寮理由をなんて...

rcx********さん

2010/1/1912:17:30

彼女と一緒に住むことになり社宅を退寮することになりました。
退寮理由をなんて書けば、いいのでしょうか?????

補足会社的に同棲するとは書けないので・・・・・・・・・

閲覧数:
4,134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2010/1/1917:49:09

それは同棲ですか?結婚の準備のための同居ですか?
「結婚準備の同居のために居住できる場所が出来たから」でいいのではないでしょうか。
ただ、住民票も移さず、いつまでも結婚する気配が無い…というのは問題があるかも知れませんが…。

追加

ま。今のところは結婚する気があるということで。
「何で結婚しないのか」と聞かれたら、「彼女が結婚に縛られたくないと言うので…」とか「もう少し収入が安定してからしようとお互いに言っているので…」とか。
いずれにしろ、そのうち、決断しなくてはならない時が来るのではないかと思いますが。

お幸せに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/1/1913:04:01

かっこつけずに正直に書けば?
何か都合悪いですか?