ここから本文です

充電器では5~10分で満タンを表示するのに、カメラ本体ではバッテリー不足の表...

fiv********さん

2010/1/1915:12:28

充電器では5~10分で満タンを表示するのに、カメラ本体ではバッテリー不足の表示がでて、電源が落ちてしまいます。
これは充電池の寿命でしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/1/1915:24:53

>これは充電池の寿命でしょうか?

そう思います。

充電池の寿命は使用頻度によりますが、毎日使ったとしたら約2年と考えたらいいでしょう。特に途中充電をすると寿命は短くなるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

狙撃手さん

2010/1/1915:21:58

バッテリーの寿命と考えるのが妥当。
それ以外にも充電器側の故障、カメラの電源回路の故障も考えられる。
バッテリー交換してどうなるか試すしか無いな。