ここから本文です

VMwarePlayerで仮想化して Ubuntuを導入しようと思うのですが

xja********さん

2010/1/1918:31:32

VMwarePlayerで仮想化して
Ubuntuを導入しようと思うのですが

いざインストールするときエラーがでてインストールできません
どうすればいいのでしょうか
パソコンはWindows XPをつかってます
よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2010/1/1919:37:03

どうした時、どのようなエラーがでるのか判らないので答えようがないかと。

仮想PCへのUbuntuインストール時にエラーがでるのなら、VMware用仮想マシンを使ってみるとか。
「VMware用仮想マシンのダウンロード」
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/vmware

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_h********さん

2010/1/2001:07:41

う~ん・・そのエラーの内容は分からない(=今はVMwarePlayerについては何も言えない)が・・まあ今の状況で言えるのは次のことだけ!!
使い方もやさしいし優秀だしWindowsXPならMicrosoft Virtual pcとか使うとどうだろう。
ダウンロードリンク:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=28C97D22-6...
もしMicrosoft Virtual pcを使いたいなら↑のページへ行って以下のファイルをダウンロードを押してその後32ビットか64ビットかを選択するとダウンロードできるよb