ここから本文です

''following''と''as follows''と''as below''の違いは? ''Please answer the fo...

mal********さん

2010/1/1919:42:30

''following''と''as follows''と''as below''の違いは?
''Please answer the following questions'' 「次の問いに答えてください」を下記の表現に変えてみました。

''Please answer the questions as follows''
''Please answer the questions as below''
表現に誤りはありますか?また、ニュアンスの違いを教えてください。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2010/1/1920:12:07

"Please answer the following questions." と
"Please answer the questions as follows"或いは
"Please answer the questions as below."と書き換えると、全く異なった意味になってしまいますので、同じ意味にはならず間違いになります。
三つの英文を和訳すれと、意味の違いが理解できると思います。
"Please answer the following questions."
「次の問いに答えて下さい。」

"Please answer the question as follows."
「問題を次の様に答えて下さい。」 答えの「例」が表示されていて、そのように答えなさいと言った意味になります。

'Please answer the question as below."
二番目の和訳と同様に「問題を下記の様に答えて下さい。」と言ったいみで、回答の「例」が下に示されていて、その様な形式で回答しなさいと言った意味になります。’

質問した人からのコメント

2010/1/20 19:40:16

成功 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2010/1/1919:58:07

うーん、ちがいますね。
as followsとかas belowは、次にあるように、とか、以下の通り という意味です。
以下の通りの問題に答えよ、は日本語でもおかしいでしょう?
以下の通りのやり方を参考にして、これらの問題に答えよ、というような用法であるべきものですね。

単純に次にあるものを指すfollowingの代替にはできませんね。

tom********さん

編集あり2010/1/2005:52:55

''Please answer the questions as follows''
「以下のように」質問に答えなさい→質問への答え方が書かれていることになります

''Please answer the questions as below''
as below という言い方は無いと思います。ただの below なら原文と同じ意味になります。
ニュアンスと訊かれれば、「次の」と「以下の」の違いでしょうか。同じことです

追記
実際 as below と上の方々は使うのでしょうか???
オモシロイ。

mis********さん

2010/1/1919:57:30

the following questions = 以下の質問
answer the questions as follows = 以下の通りに質問に答える = 以下にある例にならって質問に答える、の意味。
cf: The questions are as follows. 質問は以下の通りである。
the questions as below は聞いたことがありません。
the questions below =下記の質問
the questions as shown below 以下に示す質問

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる