ここから本文です

洋楽ロックの王道と言ったら誰でしょうか?

syu********さん

2010/1/1920:52:52

洋楽ロックの王道と言ったら誰でしょうか?

「この人だと思う!」という方のお名前を教えて下さい<(_ _)>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2010/1/1922:02:05

THE ROLLING STONESですね。
彼らの生き方が“ロック”だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

led********さん

編集あり2010/1/2021:52:36

一口に王道と云われても‥大変迷ってしまいますので、では、苦渋の選択でもう少しまとめてみました(^^;; ☆アメリカン ロックの方では、やはり、その音楽の幅の広さでドゥービー ブラザーズに絞ります。 ★ブリティッシュ ロックでは、やはり、自他共に認めるビートルズ! そして、ソロ シンガーで絶対外すことが出来ないのが、ジャニス ジョプリンとジミ ヘンドリックスだと思います♪何故なら、この2人を超えるアーティストが現れることはもう多分、不可能(*_*)に近い!と思わせるくらいの、凛としたカリスマ性が生前から既にあったからです!!

pop********さん

2010/1/2016:15:23

どう考えても俺にはビートルズかクリムゾンしか出てきません。

stq********さん

編集あり2010/1/1923:41:50

ロック王道と言ったら、感覚的なものですが、そこには厳然たる線引きがあります。エルビスに始まり、ビートルズ(彼らはロックに限らず1900年代以降最高・最大の存在で頂点に位置します。)後はローリング・ストーンズ、キンクス、アニマルズ、クリーム、ジミ・ヘンドリックス、ドアーズ、ジャニス・ジョップリン、他にも色々ですが、人気があったにも関わらず王道からとゆうか、本流からそれ枝葉の部分に分けられたりされる者もあります。日本より海外にその傾向が強く見られます。例えば、私は好きなのですが、レッド・ツェッペリンやディープ・パープルなどそうです。しかし、アバやクール&ギャングなども外れた存在ですが、前者の二つの外されかたと、後者の二つの外されかたでは、まるで意味が違います。前者はちゃんと実力を認められた、上ではずされています。後者の場合はなんとゆうか、流行物的とゆうかフェイク(チープ)みたいな感じではずされています。まぁ、つまりはスタイルで言えば、王道といわれるもののイメージを一番わかりやすく体現してるグループを挙げるなら、クリームみたいなバンドですかね。よくいう、通ごのみとゆう事なんでしょう。あるいは、骨太のシンプルで装飾を排除した感じなんでしょうか。1990年代後半以降のミュージシャンになると、その他多勢の扱いになってしまう。単独で扱われる最後のスターはオアシスあたりまででしょうか。まぁ、しょうが無いといえば、無理も無いですが。音楽は五線紙の上に音符を配置して並べるわけですから、限りがあります。名曲と呼べる物や歴史に残ると云われる曲など、作り尽くされ似たものは盗作になるし。したがって音楽と呼べるのかといった物になりつつあります。よってラップのような会話に抑揚をつけたような物にならざるをえないのでしょう。でもたまに、素敵なメロディーを作り出してる物を耳にする事もあります。そのような隙間があったかぁと思わせます。しかし、ラップの語呂のいい韻をふんだ歌詞には関心させられます。横道に逸れ過ぎました。

lou********さん

2010/1/1923:14:30

ビートルズしかないと思います。

lyn********さん

2010/1/1922:56:39

VAN HALENです。
アルバム「5150」をぜひ聴いてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる