ここから本文です

歯医者に行こうと思っています。 だけど歯医者が苦手なため5年以上行っていませ...

say********さん

2010/1/1921:50:43

歯医者に行こうと思っています。
だけど歯医者が苦手なため5年以上行っていません。
最近さすがに行かないとまずいと思いつつもやっぱり
恐怖心から行けません…。

動悸も激しくなるし眩暈を起こしてしまうほど精神的に
ダメで、行けないというのもあります…。
いい年齢なのに恥ずかしいですがこればっかりはどうしても
改善されなくて。

渋谷か世田谷区、目黒区周辺で無痛治療をしてくれるところを
探しています。

評判のいい病院や保険が適用されるのか知りたいです。

ご存じの方がいれば教えていただきたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2010/1/2004:43:29

物凄く、物凄く………お気持ち御察し致します。

恥ずかしながら私も歯科医院が怖く長い間治療せずに放置してしまい、かなり悪化させてしまいました。

予約をしてみるものの、前日にキャンセルしてしまったりと歯科医院の方に多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。

さて、今回お勧めさせて頂きます歯科医院は【品川デンタルクリニック】でございます。

質問者様の求める回答にはなっていないかもしれませんがお読みいただければと思います。

恐怖心はなかなか取れないものですよね^^;
なので先ずは心の準備としてどのくらい進行しているのか、これからどの様な治療をするのかを診察して頂くのはいかがでしょうか?

品川デンタルクリニックさんはレントゲン写真を含めどの様な治療を行うか等無料で診察して頂けます。

こちらで治療を行う場合酷い虫歯でも本数に関わらず一回~二回で治療して下さります。(私は歯科医院に通うのが怖いためこちらで2本の虫歯、ホワイトニングを二回で治療して頂きました。こちらは私のような方が多く見えるそうで先生の理解度が高いです。また優しく丁寧に治療を進めて下さります。)

ただこちらは美容歯科となっており、保険がきかないのが難点でしょうか。

先ずは心の準備として診察だけでも受けてみるのはいかがでしょうか?

少しでもお役に立てれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる