ここから本文です

JALの株についての質問です。 株をしたことは無いのでよく解らないので、ご教授い...

tat********さん

2010/1/1923:33:02

JALの株についての質問です。
株をしたことは無いのでよく解らないので、ご教授いただきたいのです。
JALが上場廃止との事ですが、経営再開が上手い事いってまた上場した場合、現在株をもっていて価値が無くなった株も再び価値が出て来るのでしょうか。
また上場出来なかったとしても株を持っていたら、経営が軌道にのってきた時に何か恩恵を受けれる可能性はあるのでしょうか。
予想がつく博学な方がおられましたら、是非教えていただけますか。

閲覧数:
1,678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/1/1923:53:07

JALは上場廃止後に100%減資される予定です。

100%減資とは、株主責任を明らかにするために、現在の全ての株式を強制的に消却する(消滅させる)ことです。

したがって、いま株を買っても、100%減資されればその株は消滅して、株主でも何でもなくなります。

JALの経営再建がうまくいけば、将来再上場されるかもしれませんが、株主でも何でもないのですから、もはや何の意味も無いことです。

ちなみに、将来再上場されるかもしれない株式は、100%減資後に、JAL再建の過程で新たなスポンサー(銀行やデルタ?など)になった投資家に割当てられる株式です。

質問した人からのコメント

2010/1/20 02:00:56

降参 ありがとうございます
もし価値が出る可能性があるなら、今なら安いし買おうかと思ってたのですが、やめておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2010/1/1923:43:20

今持っている株は、紙くずになります。
今株主でも、将来は、株主ではありません。

国が株主になるんですょ。