ここから本文です

個体値についてなんですが、例えばⅤなしのマグマラシ♂×1Ⅴのメタモンで卵を作る場...

mhd********さん

2010/1/2001:10:31

個体値についてなんですが、例えばⅤなしのマグマラシ♂×1Ⅴのメタモンで卵を作る場合、マグマラシができますよね?この場合生まれた卵は絶対1Ⅴ以上の個体値をもつことはできないのでしょうか?できたら3~4

Ⅴを産ませたいのですが可能なのでしょうか?; あとより効率よく個体値Ⅴが多い卵を産ませるためにはこの例にあげたポケモンになにを持たせればいいでしょうか?ちなみに性格、個体値共にメタモンのを受け継ぎたい場合です。あとレベル1で個体値Ⅴ3である場合、レベルを50まで上げたとしても個体値3Ⅴというのは変わらないのでしょうか?とても初歩的な質問ですいません(;´д⊂) 久しぶりのポケモンでまだよくわかってないもので; もし詳しい方いたら是非お答えしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

編集あり2010/1/2001:33:03

HGSSなら可能です
メタモンの何の個体値がVかわかりませんが
例えば攻撃ならパワーリストをメタモンに持たせることで高確率でヒノアラシに遺伝します
それを繰り返すことで防御や特攻がVの親に対応したパワー系アイテムを持たせて掛け合わせればVを集めることも可能です
ただし、パワー系アイテムは親のどちらか一方に持たせたものしか効果を発揮しません

個体値は生まれた時点で固定
変動はありません

詳しくはこちらの【タマゴ】の項目をどうぞ
http://www37.atwiki.jp/hgss/m/pages/2.html?guid=on

質問した人からのコメント

2010/1/20 02:18:42

笑う なるほど、ありがとうございました^^ じゃあパワーリストを攻撃Ⅴのメタモンに持たせて何回か粘れば3だったり4Ⅴの卵ができるわけですね^^? あと性格遺伝の場合は石を持たせるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる