ここから本文です

日本海縦貫線の交流区間は途中で50Hz区間と60Hz区間の境界があるのですか...

lifeateさん

2010/1/2019:30:30

日本海縦貫線の交流区間は途中で50Hz区間と60Hz区間の境界があるのですか。
境界がある場合、デッドセクションがあるのでしょうか。

閲覧数:
528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orc********さん

2010/1/2019:35:05

新潟県内は糸魚川地域と村上地域の一部を除いて直流ですよ。
交流50ヘルツと交流60ヘルツのセクションは、長野新幹線ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2619:36:30

lifeateさん、日本海側には、50・60Hzのデッドセクションは御座いません。
有るとすれば、長野新幹線の軽井沢~佐久平の間に御座います。
詳しい写真等はこちらのサイトでご覧下さい。(それ以外のデットセクションも載っています)
http://deadsection.image.coocan.jp/dead_sec/shinkaruizawa/shinkarui...

kak********さん

2010/1/2019:41:00

残念ながら、日本海縦貫線には新潟地区の直流区間が挟まっているので50Hzと60Hzのセクションはありませんが、長野新幹線の軽井沢~佐久平間には存在して、デッドセクションによって区切られています。