ここから本文です

ぐう蓄とはどういう意味でしょうか?? 2chの実況板などを見ていると、意味...

hap********さん

2010/1/2022:33:03

ぐう蓄とはどういう意味でしょうか??

2chの実況板などを見ていると、意味がわからない言葉がたくさんでてきます。

もしよろしければ、ぐう蓄だけではなく、2chで使われている言葉の意味が書かれているページ

なども教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします!!

閲覧数:
32,749
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/1/2518:25:49

「ぐうの音も出ないほどの畜生」略して「ぐう蓄」
という説明を見つけました。実際に↓
「日本の歴史上の人物で一番ぐう蓄な人物って誰? 」
というように使われていました!
・・・・・・
あれっ、自分で書いていて変なことに気づきました。
「畜」と「蓄」が混ざってますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z90********さん

2010/1/2102:22:43

申し訳ありません、意味が分からずあくまで予想に過ぎないのですが、ぐう蓄というのはもしかすると「寝だめ」のことではないかと思いました。違っていたらごめんなさい。