ここから本文です

アメリカなどでは出生地主義の立場でアメリカで生まれた人すべてに国籍を与えるが...

ten********さん

2010/1/2103:05:42

アメリカなどでは出生地主義の立場でアメリカで生まれた人すべてに国籍を与えるがなぜ、その様なことをするのか理解出来ません。

何がメリットで?

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2010/1/2109:28:43

米国は基本的に移民の国で、ネイテイブアメリカン以外は全員先祖が外国から来た人たちだからです。
特に昔困ったのがアフリカの国々からつれてこられた黒人奴隷の子孫の皆さんです。これらの人たちに米国市民権を出生地主義であげなければ、無国籍になってしまうのです。そうすると、これらの人たちは全員違法な移民になってしまうからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2010/1/2215:13:25

アメリカで生まれたからアメリカ人だということにしなければ
インデアン以外はみんなアメリカ国籍になれません。白人はヨーロッパへ、黒人はアフリカへ帰らなくてはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる