ここから本文です

京都府JR園部駅付近より、愛知県JR豊橋駅付近へ行き、 日帰りします。 2010...

nat********さん

2010/1/2104:12:01

京都府JR園部駅付近より、愛知県JR豊橋駅付近へ行き、
日帰りします。
2010年2月か3月の土か日曜日を予定です。
乗り物は何でも可で、安く移動できる方法、かかる
金額を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2010/1/2123:47:23

日帰りで2月までの土曜休日なら、
2つのフリー切符を駆使して移動できます。


冬の関西1デイパス(2月28日までの販売・2,900円)
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamph...
これは関西近郊の区間が一日乗り放題で、園部から米原までが有効範囲です。
通常だと片道運賃1,890円(往復3,780円)かかる区間です。


米原まで上記のフリー切符を使用して移動したら一旦下車し、
米原で改めて以下のフリー切符を購入・使用します。


青空フリーパス(土曜休日のみ有効2,500円)
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.ht...
これは米原から名古屋近郊と豊橋の先まで、一日乗り放題の切符です。
通常だと片道運賃2,520円(往復5,040円)かかる区間です。


帰りはこれらのフリー切符を使って帰ります。
従って、往復5,400円で移動できます。
もし3月になったら、平日だったらで、運賃は異なってきます。

質問した人からのコメント

2010/1/25 01:57:05

笑う ありがとうございます! 是非この方法を、活用させていただきます! 他の回答者さまも、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2010/1/2202:43:39

名古屋~豊橋間はJR、名鉄とも割引きっぷがあります。
回答者さんのおっしゃる通りで、フリーパスを2つ購入するか?高速バスを名古屋経由又は名鉄岐阜経由(2,000円、京都~岐阜まで)色々あるので計算してみて下さい。
http://pitanori.com/