ここから本文です

子どもの名前で甲子園君と虎太郎君はありですか?

カムイ、さん

2010/1/2107:19:35

子どもの名前で甲子園君と虎太郎君はありですか?

ダンカンが阪神ファンだからそうしたそうです。

閲覧数:
2,377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2010/1/2112:21:21

虎太郎はありだと思います。私ならつけませんが。
甲子園は、個人的にはなしだと思いますが、学生時代にひとつ
上の学年に実際いました。今は30代のはずです。
「甲子園って名前なのに野球やってないんだって」などと言われて
ましたよ。
顔を見たこともない下級生にこんな風に笑われる名前で、
気の毒だと思いました。

質問した人からのコメント

2010/1/27 07:37:25

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2010/1/2112:28:00

虎太郎は周りにもいますし変じゃないです。

甲子園くんはさすがにきついかなぁ。

寅年なので虎太郎はいいと思いますよ!!

pap********さん

2010/1/2110:33:29

甲子園君、私は絶対つけない名前ですね。
虎太郎君はまだ許容範囲ですが、我が子には動物の入った名前はつけたくないです。

oki********さん

2010/1/2108:52:10

私は息子に「虎太郎」と付けたかったですが、周りから反対され、結局今ドキ?の名前になりました。
「甲子園君」は、私の中ではないです。

tak********さん

2010/1/2108:22:11

虎太郎くんは良い名前だと思いますが、甲子園くんはちょっと・・・・ですね。
「シュート」と名付けられたのに本人は野球少年、なんていう話もどこかで聞いたことがあります。

名前というのは「好き」とか「将来こうなって欲しい」という願いをつけて付けるものだとは思いますが、あからさまな一般名詞を名前にするのはやめた方が良い、と思います・・・。

cla********さん

2010/1/2107:57:22

私はまだ性別が分からないんですが、男なら「虎太郎」とつけますよ。
虎年だし、虎のように強くたくましい子に育って欲しいので・・・