ここから本文です

SoftBankBB ADSLでネットを繋ぎたいのですが 約2ヶ月前に申込書を送付したので...

hii********さん

2010/1/2107:23:14

SoftBankBB ADSLでネットを繋ぎたいのですが

約2ヶ月前に申込書を送付したのですが、 それから3回に渡ってSoftBank BBから「回線事業者よりADSLに必要な電話局内工事を行うことができないと判断されました」という内容のメールが届きました。

うち2回は折り返し電話をかけ、どうやらうちのマンションの住所が確認できなかったみたいなので確認をして「手続きを進めさせてもらいます」 ということだったのですが、昨日3回目となる同様のメールが届きました…

いい加減にエンドレスに続くこの手続きを終わらせたいのですがどうすれば確実に相手に住所が伝わるのでしょうか?
ちなみにうちのマンションは築30年位の古い物件で、同番地内に違う建物は存在しません。

また、この手続きが続くようなら他の会社で契約しようと思うのですがどこが良いのでしょうか?(固定電話はありません><)

長くなってしまいましたがアドバイスしていただけると幸いです。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2010/1/2108:33:54

2ヶ月も!普通ADSLは1~2週間ですよ。
ただ単に住所確認の問題だけであればマンション管理人室(同じ建物内)の電話番号を伝えれば判ると思うのですが?
他にも問題あるのかも?
らちが明かないようであればその回線業者であるNTT116でフレッツADSL申込んではどうですか?

質問した人からのコメント

2010/1/21 23:47:58

感謝 お二方、回答ありがとうございました

利用権がない、管理人の番号を、という意見になるほどと思ったのですが、さすがに3回目の電話に嫌気がさしたので今日フレッツ光の方で契約手続きをしましたo(^-^;)o

無事開通できるかはまだ分かりませんが住所は確認できたみたいでした(笑)

アドバイスいただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gib********さん

2010/1/2108:33:18

固定電話なしとのことですが、ADSLは電話回線を利用をしますが
そこに難があるのでは?
NTTの局内工事が出来ないというのも回線の利用権利
がない為開通できないものと思われます。

ADSLを利用されるのであれば一度
NTTのへ相談されてみてはいかがでしょうか。