ここから本文です

Core i3またはCore i5搭載 OS:Windows7ノートPCの購入を考えています

sug********さん

2010/1/2121:00:09

Core i3またはCore i5搭載 OS:Windows7ノートPCの購入を考えています

自分のPCの用途が
・レポート作成
・音楽や、動画(DVDのコピーやCravingExplorerなどから)をWalkmanなどのMP3プレイヤーに転送
・Skype
・ニコニコ動画、YouTubeなどの動画サイトの閲覧
なのですが、この使用目的だと上のスペックではオーバースペックでしょうか?
オーバースペックの場合、どの程度のスペックで十分か教えていただければ幸いです

補足すみません、スペックを書き忘れていました。
HDD:500GB(5400rpm)
メモリ:2GB
CPU:Core i5-430M(2.26GHz)またはCore i3-330M(2.13GHz)
DVDスーパーマルチドライブ搭載
です。

閲覧数:
1,659
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2010/1/2121:15:28

オーバースペックですけど、予算があるならいいのではないでしょうか。

これから、ネット上のコンテンツはより高度なものが展開されると予想されますので、

ちょっとオーバースペックでも損はしません。

==========================
core i3 i5 i7 以外でしたら、

core 2 duo でしたら、どれでもその用途はすべて快適に動くでしょう。

Celeronでも、 Dual-Coreと書いてある、1.8Ghz以上のものなら、

youtubeのHD動画も再生できると思います。

質問した人からのコメント

2010/1/24 15:45:32

丁寧に答えていただきありがとうございました。
まだ、買っていないのでこのことを踏まえて検討していきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる