生まれつき直毛だったんですが癖毛になってしまいました 坊主頭にすれば昔みたいに直毛に戻るんでしょうか? 真剣に悩んでます。

ヘアケア276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

坊主にすれば直る人もいれば、変わらない人もいます。 これだけはやって見ないと分かりません。 なお、美容師に聞いても答える事はできないでしょう・・。 そこまでリスクを犯して、丸坊主にするのは・・・。

0

まず、 体の成長によるホルモンバランスの変化なので直毛に戻すことは物理的に無理だと思います。 私もクセがありますがさらさらヘアーより気に入っています。ひげも似合いますし。 さらさらヘアーなセットをしたい時はアイロンを使います。すぐセットできます。 どちらも簡単に楽しめてお得じゃないですか^0^ それでも気になるならストレートパーマで十分だと思います。 個性こそセクシーだととらえればそんな悩み小さい事です。 参考までに読んでみてください↓ http://excite.co.jp/News/bit/00091199628788.html

0

坊主頭にしても効果はありません。 髪がくせになるのは、毛穴の形状と、毛母の形状で決まります。 なので、そこを改善するわけではないので、効果がないということになります。 今考えられる原因は、使用しているシャンプーを含む整髪剤と食事が考えられます。 一般で売られている整髪料は、ほとんどが石油が主原料となっています。 石油は油ですから、皮膚に付いたら水分を揮発させようとします。 その時に、必要な脂分を奪ってしまい、皮膚の収縮で毛穴が変形してしまうのです。 食事も、現代は化学調味料の発達で体質に影響が出ています。 これらを根本から見直さないと改善はされません。