ここから本文です

既婚者が既婚者にバレンタインデーにチョコをあげるのはおかしくないですか?

kin********さん

2010/1/2217:56:11

既婚者が既婚者にバレンタインデーにチョコをあげるのはおかしくないですか?

友人が相談してきました。
職場の既婚者に恋をしてしまっているようです。

話を聞いている限り、お互いに好意を持っているようですが、お互いどうにもならないのでメール交換もせず、
ただ時々見つめあったり、少し会話をする程度の仲だそうです。

友人は仕事上、その人によく助けてもらっているのでチョコを渡したいとのことです。
私は、チョコを渡すことで今まで二人とも抑えていた気持ちが揺らいだり、相手の奥さんに気付かれたりするかもしれないから
辞めた方がいいんじゃないかと伝えました。

しかし友人は既に心の中で渡すことを決めているんじゃないかと思います。
私は友人のまじめな性格上、決して不倫などという愚かなことにはならないと思いますが少し不安です。

私がしてあげられることはありますか?
又、チョコを貰った男性としたらどのような気持ちになると思いますか?

閲覧数:
5,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2010/1/2218:14:52

チョコはあげてもいいんじゃないですか?
あげるあげないより、あげるシュチュエーションやチョコ自体の質のほうが
問題だと思います。
それ次第で、本命or義理がわかりますから。男側からでもね。

その後、発展するようであれば、あなたの大事な友人であれば、
友人として一度、忠告は必要でしょう。
ただし一度だけ。

大人ですから後は自己責任です。ほっといて良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/29 18:16:56

降参 そうですね。あくまでもいつものお礼とわかるようなものにするように言っときます。
友人はとても良識のある子なのできっとどうかなりたいと望んでいるわけではないと思います。
ありがとうございました

「バレンタイン 既婚者同士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/1/2218:05:05

当人同士のことは放っておけばいいと思います。


友人はまじめな性格上、決して不倫などという愚かなことにはならない・・・と
お書きですが、まじめな子ほど不倫にはまると危ないですね。


余談ですが、私は既婚ですが今年、既婚男性にチョコをあげますよ。

pur********さん

2010/1/2218:04:17

もらう男性は、悪い気はしないでしょうね。
でも、そのチョコレートは男性の奥さまに食べられますよ。
そして、お返しも奥さまが買ったものを渡されると思います。

質問者さまができるのは「奥さんに食べられる」と
教えてあげることくらいだと思います。