ここから本文です

温泉って、日本やアジア以外でも有りますか?アメリカなら、何という名称ですか?

mar********さん

2010/1/2221:07:11

温泉って、日本やアジア以外でも有りますか?アメリカなら、何という名称ですか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/1/2221:32:32

温泉は火山性地域ならどこでも湧きます。
アメリカでは温泉のことをスパ・スプリングスといいます。

ただ、日本のようにそれが中心のレジャーというのはアメリカではあまり聞きませんね。
湯治の習慣がないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/1/2300:29:29

アメリカならばアーカンソー州のホットスプリングスが有名ですね。
湯治場としてリゾート地として賑わっているようです。
行った事は無いですが昔テレビで見ました。
温泉の英訳、ホットスプリングがそのまま郡の名前、国立公園の名前に
なっています。

gla********さん

2010/1/2222:20:35

ヨーロッパなどは温泉で湯治することもあります。
ドイツのバーデン・バーデンや、ヴィズバーデンなどの
温泉地は昔から保養地として名高い場所です。

alt********さん

2010/1/2221:09:34

日本でも温泉のこと、スパって呼んだりしますが、あの語源はベルギーの温泉地の地名だそうですよ。