ここから本文です

おサイフケータイにEdyとnanacoを入れて、セブンイレブンで支払うときはどっちから...

palacedf7さん

2010/1/2222:22:49

おサイフケータイにEdyとnanacoを入れて、セブンイレブンで支払うときはどっちから引かれるのですか?

今、nanacoを使っていますが、他のコンビニではEdyを使いたいと思います。セブンイレブンではポイント付与率がいいので引き続きnanacoを使う予定です。両方にチャージした場合、セブンイレブンではnanacoから引いてくれますか?

閲覧数:
3,735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alcyone5531さん

2010/1/2222:49:09

おサイフケータイを使用するときは、レジにて自分から「Edy払いで!」とか、「nanaco払いでお願いします」と云うのが基本ですので、自分の意思で云って下さいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoikirin_sanさん

2010/1/2301:19:40

時々、両方のアプリを入れているときは、nanacoで支払う時にエラーがでて
nanacoが使えない事があります。それは、Edyが障害になっているらしい
ですが、レジ端末を変えてもらうとうまく通ることがあります。

どちらで支払うか都度言わなければダメですね。Edy導入前は携帯かざすだけで
nanacoで処理してくれていましたが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyouzakareiさん

2010/1/2300:46:00

支払いたい方を自分で伝えましょう

セブンならEdyとnanacoがあるので
こちらから言わないと店員さんはわかりませんので。

nanacoを使いたいのでしたら
レジで「nanacoで」といえばよいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。