ここから本文です

体育祭の騎馬戦について質問です。私は三国志や戦国時代が大好きで騎馬戦ではかな...

ko6********さん

2010/1/2304:41:04

体育祭の騎馬戦について質問です。私は三国志や戦国時代が大好きで騎馬戦ではかなりテンションが上がってしまいます。 鶴翼の陣や、レッドクリフの八卦の陣の真似をして敵を潰していく快感がたまりません。っていうか合戦をスポーツ化するのは難しいでしょうか。策とか考えるの大好きなんです。自分の一声で大勢が動く快感がたまらないんです。
やばいでしょうか。

騎馬戦は騎馬しかいませんが、歩兵とかもあったら面白いと思いませんか?

閲覧数:
644
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/1/2400:01:28

僕もあなた同様、戦国、三国しずきです^^
騎馬戦ではないのですが縄とりという種目で
策を必死にかんがえてテンションめちゃくちゃあがっていました^^
結局はみんなにハッ?といわれて終了でしたけどね・・・
確かに騎馬戦に歩兵とかいたらおもしろいかもしれませんね^^
あと、総大将とか肩車たいとか^^
なんか、本当の合戦みたいになってきてとてもわくわくしそうです。

質問した人からのコメント

2010/1/25 04:17:57

いやぁわくわくですねぇ
サッカーでもゴールキーパーになった時は総大将の気分です。
敵がゴール前に近づいてくると「もはやこれまで」と呟いてしまう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる