ここから本文です

イヤホンとヘッドホンの保管方法

sac********さん

2010/1/2309:05:33

イヤホンとヘッドホンの保管方法

イヤホンや、ヘッドホンの保管方法についてです。

自分の持っているイヤホンの片方が聞こえなくなり、使えない状態になりました。

そこで、ここで質問したところ、「ケーブルが折れ曲がって、内部の線が切れた」などとありました。

では、どうやって保管すればいいのでしょうか。

特にヘッドホンは、頭の部分をどうすればいいのでしょうか?

ちなみにヘッドホンは耳かけタイプです。

閲覧数:
3,051
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2010/1/2315:20:37

イヤホンの保管は付属のポーチやケースを利用する場合は指二本にコードを緩く巻き付けながら丸めた後、指を抜いて収納します。 あと高級機でハウジング形状が特殊な物はオーディオテクニカさんが別売で出しているイヤホンケースを買ってそこに入れています。 付属ケースやポーチの無い物は百円均一の小銭入れやポーチを利用してます。

質問した人からのコメント

2010/1/27 09:41:43

ありがあとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/1/2309:50:21

ヘッドホンは普通にクッション付きの箱などに

入れていれば故障はあまりないと思いますよ。