ここから本文です

EP-801Aのエプソンプリンターについて教えてください。 新品で昨年購入し、これま...

mid********さん

2010/1/2312:59:03

EP-801Aのエプソンプリンターについて教えてください。
新品で昨年購入し、これまでに互換インクを2回使用しました。そしたら、ヘッドが目詰まりします。。。とエラーがでます。
何とか印刷は出きるのですが、

数回ヘッドクリーニングをしました。
そしたら、ヤマダ電機で買った新しいインクもヘッドクルーニングだけでなくなりました。(印刷してないのに。。)

先程、また新しいインクを入れたのですが、そしたら今度は廃インクパッドの交換が必要です。修理にだしてください。
というような内容のメッセージが出ます。

それでも印刷はできましたが・・

ヘッドクリーニングで廃インクパッドが一杯になってしまったのでしょうか?
年賀表印刷くらいしかしようしていませんが・・

修理に出すなんて。。
もうエプソンは買いません。

同じユーザーの方や詳しい方、アドバイスお願いします。

やっぱり純正インク買わないと故障するのですか?
このまま使うとプリンターからインク漏れしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sny********さん

2010/1/2323:05:43

汎用インクと純正インクは表面張力が違うから、目詰まりとか、印刷で線が入ったりしやすいです。廃インクパッドも表面張力が弱いインクなら垂れ流し状態になりますので、すぐ一杯になります。ちなみに汎用インクによる故障はメーカー対象外なので、修理に出しても結構お金を取られますので、新しいのを買ったほうがいいと思います。今回のケースはプリンタよりも使用環境に問題があったので、他のプリンタを買っても汎用インクを使っていれば同じようなことになるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる