ここから本文です

ネットが繋がってないパソコンにネカフェで拾ったiTunesを落としてiPodに曲入れて...

tan********さん

2010/1/2317:12:57

ネットが繋がってないパソコンにネカフェで拾ったiTunesを落としてiPodに曲入れてます

ですがこの前iTunesを開こうとしたら英語で「iTunesをアンインストールしてからもっかいインストールしれ」みたいなエラーが出ました

なのでもっかいネカフェからiTunesを持ってきてインストールし直しました。

するとどうでしょう。iTunesのライブラリに曲がなくて、そのまま同期されてしまってiPodの曲とビデオ(購入したやつも)全部消えました。

この年齢になってこんなに泣いたのは初めてです。

アップルに電話したら散々謝られたあとに、WindowsXPのサービスパックを3にしろとか言われました。

【質問1】なんでこんなエラーが出るんですか?サービスパック3にしたらもう二度と起こりませんか?

【質問2】このようなエラーが出たときに、曲を消さずにiTunesをインストールし直す方法を教えてください。

【質問3】サービスパックもネカフェから持ってこれますか?できるならやり方教えてください

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足質問があったので補足します。

学校は無線LANが通ってますので、ビデオはAPPショップでiPodから直接ダウンロードしています。

それと、USBにiTunesを入れて持ち歩いて使う時だけパソコンに刺してました・・・これじゃマズいですか?

学校にノートパソコンを持っていって無線LANからWindowsをアップデータするのは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2010/1/2317:35:19

ちょっと疑問なのですが、ネット環境がないのにどうやってビデオとか購入されたのでしょうか?
基本的に、iPodを管理しているiTunesで音楽などネットから購入していると思いますが?
また、iPodは1台のPCでしかiTunesでしか管理ができません。
うちはアップデートなども定期的にしていますが、iTunesのデータが消えるってことはいままでないですよ。
もしかして、USBメモリにiTunesを入れて持ち歩いてる、なんてことないですよね?
なにかあなたのPC固有の問題のような気がします。
あと、最近のSPはプログラム本体をインストーラーがネットから落とす方式に変わってきているので、ネットがないと厳しいかも。

補足:
iPod直接ということは、iPodTouchかな?
iTunesはUSBメモリに入れて、複数のPCで共有するような使い方はできません。アプリがそういった使い方を想定していないため、PCが違うとOS環境が変わってしまい正常に動作できなくなります。
あと、無線LAN環境のところでPCが使えるなら、アップデートは可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる