ここから本文です

家庭内にカラ配管が通っています。そこにLANケーブルを通したいのですがうまく通せ...

ryu********さん

2010/1/2317:20:58

家庭内にカラ配管が通っています。そこにLANケーブルを通したいのですがうまく通せません。自分で通すコツを知っていたらおしえてください。

閲覧数:
6,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2010/1/2317:49:18

道具がずらり書いてます。
http://lan-kouji.com/contents20/contents20-02.html



画像付きで説明あり
http://lan-kouji.com/contents30/contents30-11.html

掃除機すばらしいっすよ

質問した人からのコメント

2010/1/28 00:35:03

ありがとうございます!!
掃除機もためしたいとおもいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2010/1/2317:29:56

たぶん,ホームセンターに行けば,配管に配線を通すための道具を売っていますがとりあえず.材料さえそろえば,試せる方法を考えました.
丸めた小さい紙を糸の端にしばった物を作り,配管の端に入れ,配管の他方の端から掃除機で吸い込んではどうでしょう.配管の端から端まで糸が渡ったら,次はビニールのひもを糸にしばって通します.それが上手くいったらLANケーブルをひもにしばって通します.