ここから本文です

銀座シライシで婚約指輪を購入したいと思ってます。購入時の注意点、アドバイスが...

peace_of_mind_kbさん

2010/1/2321:05:45

銀座シライシで婚約指輪を購入したいと思ってます。購入時の注意点、アドバイスがありましたらお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,057
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2519:28:03

おめでとうございます

私がかなり回りました(笑)中と色々聞いたり見たりした情報です参考にして下さい
人にもよると思いますが私はあまりオススメしません。

●婚約指輪購入の注意点(他の方に回答した内容です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234358237

参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2010/1/29 08:13:51

感謝 助かります!検討させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

higtdjpさん

編集あり2010/1/2322:39:27

私もそちらで購入しました。
セミオーダーで、リングの形を選び、ダイヤモンドを選びます。

リングの形は普通のか、それともS字やV字なのか。
パヴェにするか、メレにするか。
立爪にするか、しないか。立て爪の形はどうするか。
リングの形を決定するのに、いろいろなサンプルを見て決めていきます。

明確な希望デザインがある場合には、とても適したお店ですが、
曖昧なまま行くと、たぶん決まりません。
なので、他の店をよく見て、欲しいデザインを大体決めていくと、
理想のデザインを作ることができると思います。

ちなみに私も、有名ブランド店をさんざん見て周り、希望デザインがなく諦めていたとき、シライシに出会い、自分の思い通りの指輪ができて、とても満足しています。

あとは、ダイヤの優先事項です。
品質を優先するか、大きさを優先するかを決めたほうが、
スムーズに進むと思います。
全体的に時間が2時間前後かかると思うので、時間に余裕を見て、
じっくり選ぶといいと思います。

そして・・・値切りましょう(笑)

julie27さん

2010/1/2321:30:13

私もそこで買いました。自分は宝石に詳しいわけではないのでアドバイスにならないかもしれませんが…。あそこは、石と土台のデザインをそれぞれ選んで組み合わせますよね。土台は見て選べますが、石はアンケートをもとにお薦めの石を持ってきてくれるので、4Cと予算の希望はだいたい決めていきましょう。4Cのうちの譲れない順位も考えておきましょう。あと、値切りましょう(笑)粘れば、言い値よりかなり安くなりますよ。