ここから本文です

現在、テレビ局につとめている若しくは、昔勤めていた人にお伺いします。 私は将...

non********さん

2010/1/2321:30:24

現在、テレビ局につとめている若しくは、昔勤めていた人にお伺いします。
私は将来テレビ局のドラマのadをやりたいのですが、
大学はやはり
社会学部にいかないとならないのでしょうか?

ADさんは主にどういう仕事などをするのでしょうか?後、あまりまだよく知らないのですが、ADさん、ディレクターさん、のほかにドラマの撮影に携える仕事はあるのですか?
それとADさんなどの年収なども教えてもらえたら光栄です。
長々とすみませんでした。
ちなみに私は高校1年生でできたら史学部をでて
ADをやりたいとおもっているのですが・・・

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

編集あり2010/1/2903:10:24

きみには無理。
少なくともいまの状態では。

よく知らないことを
どうしてやりたいのか?

少なくとも理屈に合わない。
理屈に合わないことを
平気で口にする人間には
テレビの仕事は無理。

そういう人間が作る番組を
少ないチャンネルの中で
選択肢に入れられてしまう視聴者が
不幸だとは思わないか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレビ局 栄の求人情報(41件)

中区新栄のテレビ局でのお仕事!! [ア・パ]一般事務職、デ...
  • 株式会社白水企画
  • 日給8,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル
テレビ番組制作スタッフ大募集!在名テレビ局に常駐勤務!...
  • 松本電波家本舗
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区山手通
松本電波家本舗
紹介予定派遣/博報堂DYメディアパートナーズ !営業職
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
博報堂DYキャプコ
イベントの企画・運営
  • 株式会社サポーティング中京
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜24.1万円
  • 愛知県名古屋市中村区平池町
DOMO!NET
総合職(映像・音響オペレーター/コーディネーター 兼 営...
  • 木村情報技術株式会社(Kimura Information Technology Co., Ltd.)
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 大阪府大阪市北区堂島・その他の勤務地(3)
doda
制作進行管理(広告)、その他(映像(VP・展示映像))、ディ...
  • 株式会社CTV MID ENJIN
  • 派遣
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区平池町
CREATIVE JOB
【日曜定休】芸能人も多数来店される焼酎専門店正社員・ア...
  • だいやめ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区大井町
求人@飲食店
マスプロモーション・マーケティング
  • 株式会社エイチーム
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
広告転職.com
調理補助もしくは接客スタッフ
  • 焼酎専門店だいやめ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市中区大井町
焼酎専門店だいやめ
音楽が大好きな方、音楽に囲まれた環境で働きたい方、あな...
  • 有限会社ミックスアップ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉
有限会社ミックスアップ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d86********さん

2010/1/3022:30:59

学部は全くまったくマッタク関係ありません。
どこから社会学部だという考えが出たのでしょうか。

正直、AD、ディレクター以外の職種なんてめちゃくちゃたくさんあります。
1つ1つ挙げて説明していったら、ここでは足りません。
本当にたくさんの方々が協力して1つの番組はできています。
エンドロールを見たことがありますか?
(そこに名前が載らない人がたくさんいますが)

本屋の就職コーナーに行けば、
説明されている本がありますよ。

とりあえず、ADがどういう仕事をするか分かってないのに、
やりたいというのはよく分かりません・・・
おそらく、興味がある、くらいなのでしょうけど・・・